2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

最近はまってる夜食

小生、ウェイトコントロールの為、基本的には夕食はとらない。とはいっても 8時前なら 話しは変わってくるが、だいたい、帰宅時間が遅いので、それから まともに食べてしまうと、大変な事になってしまう。 ただ、さすがに 空きっ腹だと 寝付きも悪くなり、朝…

即売会

こんにちは 事務のA.Nです。 日曜日、クラショウの即売会におじゃましてきました。 前回の即売会で、買ったお肉の味が忘れられず、 今回も朝から気合い充分で家とクラショウを2往復してしまいました(≧ω≦。) 夜の焼肉パーティーの為に、黒毛和牛に牛タンetc…

明日はニク(29)の日

明日、日曜日は2回目の即売会を行う。 近隣のスーパーでも29日(ニクの日)ということで、大々的に お肉の特売を行っている。今朝も新聞折り込みを一通り見てきたが、円高還元セールをうたい文句に輸入牛をメインに販売するケースが多い。 弊社でも、輸入…

紙爆弾の完成度

8月29日、日曜日は第二回目の 即売会を行う。前回は 初の試みで やることなすこと 中途半端で 反省すべき点ばかりで終わった。 今回はチラシも2万部を用意した。前回のチラシと違って、内容も 見やすく若干シンプルに。写真とキャッチコピーを入れてイン…

肩凝り解消マイ・コレクション

眼精疲労からくる肩凝り、運動不足、ストレス、様々な原因から 肩凝りに悩まされる方も多いと思う。そこで今日は 個人的に愛用している 肩凝り解消に効く、七つ道具のうち、いくつかを紹介したい。一枚目の写真は以前にも紹介した事がある「中山式快癒噐」と…

品川駅 ISETAN

前から見よう見ようと思っていた。品川駅構内の ISETANの食品売り場。今日は 税理士の○○先生とお世話になっている○○コ‐チと待ち合わせ。時間が少しあるので3階のここで、マ‐ケティング リサ‐チ。想像してた通りのセンスバツグンの売り場は 品揃えもも豊富で…

栃木県宇都宮へ

今日は宇都宮まで出張。といっても片道2時間程度なので、それほど苦にはならない。小生達(常務も同行)が まず向かった先は 宇都宮駅西口方面の「ベルモール」の前にある 高級ステーキ店。かれこれ10年来のお付き合いになるが、このたび店長さんが変わる…

初めましての人は初めまして。 初めてじゃない人も、初めまして新入社員のN・Tです。8/15の日曜日、東京ビッグサイトにてとあるイベントがありまして、ちょっと行ってこようと思い車で出かけてきました。5:00に家を出発して首都高にのって有明に向ったので…

危険!取り扱い注意

8月も後半の土曜日、毎年この時期は連休明けで飲食店の忙しさも落ち着いてしまう。7月〜8月前半の繁忙期ほどの荷量はないまでも日頃から新規営業を行っているせいか、受注件数だけは多い。今日は工場内で最も扱いに注意しなければならない機械を紹介する…

行きつけの店でランチ

今日は午後からリーダー研修があるので、会社にいるときは よく利用する 和洋料理この実さんで昼食をとる事にした。場所は新高島平駅から北へ3分、板橋青果市場東門のすぐ近くである。この店の特徴は肉料理と魚料理が 大変美味しい。肉も魚も素材にこだわっ…

プロの目利き

この業界に永く携わっていると、自然と商品の見る目が備わってくる。特に牛肉に関しては奥が深く、畜種ごとに特徴があり、しかも元は生き物なので 全く同じものはない。ここで牛についてながながと講釈を述べてもきりがないので単純に説明したい。 例えば2…

しゃぶしゃぶ定食を食す

最近、野菜が不足ぎみなので、野菜が豊富に摂取できる しゃぶしゃぶを食べる事にした。小生、普段は余りしゃぶしゃぶを好んで食べるほうではない。あのペラペラなお肉を 湯だったダシ汁(?)に通して食べるのだが、何かいくら食べてもお腹が満たされず食べ…

こんにちは!

新人事務員のM・Fでございます(*^ω^*) 暦のうえでは立秋を過ぎたので秋なのですが…信じられない暑さに辟易orz 特に今日は各地で記録的な猛暑日とか…。 猛暑が続いていて、東北生まれ東北育ちの私はかなりへたばっています(;´д`) 先週3日間ほど夏休み休暇…

お盆中の土曜日

弊社では数年前よりお盆期間中でも連休をとらず、暦通りの営業を行っている。世間では会社関係は長期連休となっているが、外食関係、レジャー関係は活発にうごいている。そのような中の土曜日、いつもに増して出荷量が多い。都内は車もすいていて、配送に関…

格闘技観戦 RISE 68

先日、格闘技の聖地 後楽園ホ‐ルに RISE 68 を見に行った。今回も将来を期待された“破壊兵器、清水健吾選手”と“天才スナイパ‐渡辺理想選手”が出場する。(両選手とも知人とさせて頂いている)一枚目、二枚目の写真に映ってる選手はK‐1 でもお馴染みの選手(…

K‐ 蔵書

とうとう先月は 目標としてた “月間二冊の本を読む”という事が出来ず、一枚目の写真にある 先月の本が 今月に食い込んできてしまった。しかも まだ半分程しか読み終えてない。原因は あいだあいだに 気になる雑誌などを読みあさってしまった事、それと この…

いたばし花火大会

昨日は いつもの土曜日同様、朝から忙しい。最近、受注用紙を見ていても、一件当たりの荷量はそれほどでもないが、取引件数が また一段と増えたような気がする。この日は 近くで花火大会があるので、弊社工場の裏にて出店(でみせ)を開いた。これも 先月の…

明日、戸田の花火大会

広々とした、荒川の河川敷。弊社板橋営業所の前(土手を越えた所)から東京板橋区と埼玉戸田市をつなぐ戸田橋方面の風景である。 明日、8月7日土曜日は 花火大会が開催される。東京側と埼玉側の観客を併せると 全国屈指の規模を誇る 花火大会となる。周辺の…

進化するトレーニング方法

最近、健康の為に ある程度の年齢にいった方でもスポーツを愛好される人が増えている。一歩外に出れば 必ずといっていい程 ジョギングをしている人を見かけるし、ゴルフ場に行けば 半数以上が 高年齢層の方や女性プレーヤーだったりする。老若男女を問わず …

練馬の名店 其の弐

以前このブログでも紹介した 練馬の名店(勝手に決めてる)あわび亭に行こうと 知人と練馬駅で待ち合わせをした。しかし、予約の手違いで9時半になっても入店できず、仕方なく諦める事にした。(あぁ〜あわびが…無念!) 気を取り直して 駅の方に戻り ここ…

休息の日

今月は土日が 月末月初という事で 残務が多く、日曜日の昼前に 板橋営業所に入った。 日曜日という事で 一般業務は行なわれてない。 普段は 朝から晩までバタバタと慌ただしい 営業所も この日ばかりは、静寂につつまれ、ひっそりとしている。まさに、戦場の…

仙台のロイン君

土曜日、出荷準備に追われる工場のまな板に ひとり(?)出番を待つロイン君がいた。なんとも堂々とした雰囲気と自信に満ちた風貌は 頼もしささえ感じる。 彼(去勢なのでなんとも言えない)は 仙台出身で きれない水と大自然の中ですくすくと育ったせいか、…