2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

阿呆睦会

2月28日 日曜日 本日は第2回阿保睦会ゴルフコンペが開催された。朝から小雨が降り、途中から小雪になるほど寒く、最悪のコンディションである。 それでも20名の参加者全員が遠方(千葉・神奈川・etc...)にもかかわらず、ここ栃木の森ゴルフ場に集…

深夜のヘンな友達

とうとう日付が変わってしまった。こんな日はよくある。昨日はまる1日会社をあけてしまったのと月末ということもあって 尚更遅くなってしまった。普段は夜遅く 自宅で飲んだり食べたりはしないのだが、今日みたいな身体と頭が 仕事に追いかけられてしまった…

焼肉食べよう会

今日は営業のマネージャーと焼肉業界のブランド、超有名店 Jさんに行って来た。場所は新宿歌舞伎町、客席数450席という都内屈指の高級店である。年に数回、この業者親睦会“おいしい焼肉食べよう会”に参加させて頂いている。開宴時間ギリギリで滑り込んだ私ど…

完成間近

新工場(板橋営業所)の完成が間近である。建物自体は来週末にも出来上がり それから検査が行われ、工場内と事務所の造作が行われる。最終的には3月中旬には全て完成し、4月の6日(火)位には引越しが完了する予定である。どちらかというと引越しまでのこれか…

百聞は一見に如かず

以前から電話で ある焼肉店のチーフから“〇〇産の和牛肩芯〇〇〇〇円でクラショウさん出来ないの?”という問い合わせが数回あった。随分安いなあ〜と思いつつ、断りもせず そのまま放置しておいた。数日前 別の用件でそのお店に訪問する事になり、帰り際つい…

冷蔵・冷凍庫整備の日

本日は毎年この時期に行う冷蔵・冷凍庫整備の日。整備といっても冷蔵庫の調子をみるのではなく、庫内が整理されているか、劣化した商品はないか、又は過剰な在庫はないかなどを半日かけて徹底的にチェックをする日である。通常行われてる棚卸しとは違い 営業…

豪華なランチ

仕事関係の知人と新宿で会う事になり、昼時なので食事でもしながらと思い、入ったのがこちらドンキ‐近くの焼肉K。知人はプルコギランチセット、小生はチゲ鍋セット。注文をおえ 暫し 知人と近況報告、と思う間もなく写真のような小皿が五つ。あれっ!頼んで…

前売り券は弊社でも取り扱っております。

S1サ‐バ‐グランプリ

S1サ‐バ‐グランプリ第5回 全国大会が 3月9日に 開催されます。私も 予選から見させてもらってますが、なかなか感動ものです。飲食店に携わってるかたは勿論、そうでない方にも一見の価値ありだと思います。

開店祝い

小雪のぱらつくなか池袋東口を出て5分ほど歩くと第2SSビル2階に『魚禅』という居酒屋がある。今日はこの店の開店祝いに伺った。店内はシックな造りで 繁華街の店にありがちな狭い座席ではなく、なかなか居心地がいい雰囲気である。さっそく徐Jで喉を潤し …

★新工場情報★

新工場の工事現場です 弊社の社長が撮ってきてくださいました! 2階部分に壁ができてますね 2階から撮ったらこんな感じ。手すりとか冷たそう&取れそうで怖いぃぃぃっっ 1階の正面はこんな感じ。暗いのにまだ人がいたみたいです。御苦労さまです 1階部分…

ランチ

今日は、ビジネスフェアに出店した「コリ旨ホルモン」を2ケ月前から試験的に置いてもらっている池袋西口 ESORAの隣のビル6Fの焼肉店Dを訪れた。この店は、オープンして1年ちょっとで売上を倍増した店で、6階にもかかわらずかなりの集客がある。お…