練馬の名店 其の弐

kurashou11292010-08-03

以前このブログでも紹介した 練馬の名店(勝手に決めてる)あわび亭に行こうと 知人と練馬駅で待ち合わせをした。しかし、予約の手違いで9時半になっても入店できず、仕方なく諦める事にした。(あぁ〜あわびが…無念!)
気を取り直して 駅の方に戻り ここも以前入った事のある “月(がつ)”に行く事にした。さすがに金曜日、5〜6分待たされ、席に通される。早速、ビールのジョッキをぶつけ合い、乾杯!先程まで 散々歩いたのと、異常に暑い今年の夏、やはりビールが美味い。
この店、池袋東口にも支店があり、そちらの方も大変繁盛している。何が良いかというと、まずスタッフの対応が 素晴らしく、明るく元気でよく気がつく。それと料理。メニューから料理まで工夫が凝らされて、毎日のおすすめも 興味をそそる。写真を見てもらうと判るが、サラダにしろ、唐揚げにしろ ただありきたりに出しているのではなく、かなりの工夫がなされている。しかも美味い。揚げたての唐揚げの下に英字新聞を切って敷いてある。なかなかのセンスの持ち主だ。
ホ‐ルスタッフの教育が行き届き、見て楽しく食べて美味しい料理を提供してくれる。そんな店が 間違いなく繁盛店になっていく。(ちなみに会計はひとり3500円くらい、だったかな?酔っ払って忘れた)