こんにちは!

新人事務員のM・Fでございます(*^ω^*)
暦のうえでは立秋を過ぎたので秋なのですが…信じられない暑さに辟易orz
特に今日は各地で記録的な猛暑日とか…。
猛暑が続いていて、東北生まれ東北育ちの私はかなりへたばっています(;´д`)


先週3日間ほど夏休み休暇をいただいて実家に帰省してきました。
東京に引越してきてから5カ月ぶりの実家。
一番下の中学二年生の妹の身長がこの5カ月の間に急速に伸びて、私との身長差がわずか1.5cmになっていました。
年末に帰省するときにはきっと超されていることでしょう。
…なんだか悔しいです(´・ω・)


帰省した時に地元の友達と会ってきました。
近くの大型商業施設をぐるりと見てまわったり、飲み会に行ったり、私の家で遊んだり。
久しぶりに会ったので会話がはずみました。
はずみ過ぎて困るくらい。
やはり気の置けない友達というのはいいですね(*´ω`)
とても楽しかったです。


お土産も買ったのですが…写真を撮るのを忘れてしまいました(><;)
直径が5cmほどの小さな南部せんべいを買ってきたのです。
ごま、まめ、かぼちゃ(種)、黒糖の4種類の味が入ったものだったのですが、なかなか好評(?)のようでした。
好き嫌いが結構分かれるお菓子なのですが、よかったです。


だらだらと長くなってしまいましたが今回はこの辺で。
写真は飲み会に行った時のデザートです。
ピンクグレープフルーツのゼリーのようなものがアイスの上にかかっていて、甘酸っぱくて美味しかったです(*´ω`)モグモグ