格闘技観戦 RISE 68

kurashou11292010-08-12

先日、格闘技の聖地 後楽園ホ‐ルに RISE 68 を見に行った。今回も将来を期待された“破壊兵器、清水健吾選手”と“天才スナイパ‐渡辺理想選手”が出場する。(両選手とも知人とさせて頂いている)一枚目、二枚目の写真に映ってる選手はK‐1 でもお馴染みの選手(二枚目背中を向けてる黒のポロシャツ姿は佐藤嘉洋選手)三枚目〜五枚目が、渡辺選手と清水選手。
この両選手の試合が近づくたびに小生の心臓は もうバクバク。まるで自分がリングに立たされているかのようだ。
比較的若い男女が多い観客席も 満席となり、熱気も最高潮となる。小生は スタンドの通路脇、丁度真ん中程に座り、いまかと待つ。座席の真後ろには、おとなしそうな父と子(男の子)それと元気そうな お母さん。
いよいよ試合がはじまった。清水選手、渡辺選手の試合は大変な盛り上がりようで、観客は立ち上がるは絶叫するはで大興奮。突然、真後ろから“そこに突っ立ってると見えねんだよォ!”と 恐ろしい程大きな お母さんの声。口角泡か持っていた飲み物の液体か判らないが、小生の首筋にピチャリと…。何か怖そうなので、後ろを振り返らずそのまま応援する。
何はともあれ、減量に苦しみストイックな生活を強いられ過酷なトレーニングに励んだ選手達の闘いだから これほど感動を呼ぶ。次のステージを目指して、いっそう頑張ってもらいたい。