K‐ 蔵書

kurashou11292010-08-10

とうとう先月は 目標としてた “月間二冊の本を読む”という事が出来ず、一枚目の写真にある 先月の本が 今月に食い込んできてしまった。しかも まだ半分程しか読み終えてない。原因は あいだあいだに 気になる雑誌などを読みあさってしまった事、それと この「腐った…」という本が、なかなか手強い。この前に読んだ「西郷吉之助」という本に出てくる、政治家西郷隆盛と この本に登場する政治家が絡んだ権力闘争が、読んでいて大変違和感があり、なかなか進まない。とりあえず、目標を達成させる事も大事なので、スピードアップを心がけて読んでいる。最後の写真は次に読む予定の本。表紙の右下に 「板室温泉大黒屋」とある、この温泉宿、小生の親戚が勤めていて、大変興味深い本になりそうである。