2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ベストマッチ?ミスマッチ?

いよいよ ここ板橋区桜川営業所とも今週一杯でお別れである。ここでの思い出はまたの機会でということで、今日も午前中は新工場(板橋営業所)にて各工事関係者、保険会社、その他諸々の方達との打ち合わせをすませ、月末仕事があるので桜川営業所にトンボ返…

スペシャルドリンク

最近愛用しているのがこのとっておきのドリンク。といってもコラーゲン大サジ一杯に豆乳と牛乳を混ぜただけ。今日も帰宅が遅かったので、この時間から何か食べてたらますます体重が増加する。とりあえず体力増強の為に 筋トレをストイックにこなし、ひと風呂…

新工場(板橋営業所)2階事務所

新工場(板橋営業所)も完成間近。今回は2階をご案内したいと思う。引き渡し後、待ってましたとばかりに(と言うより急いでもらった)内装工事がはじまる。ある程度 図面は出来ていたので あとは内装工事を行う業者さんと予算から施工まで細かな打ち合わせ…

290円弁当

3月某日、朝から雨が降り3月とは思えない寒さ。午前中からバタバタと時間に追いかけられ 年度末で大変混んでる役所を抜け切ったのが だいたい2時すぎ。たまたま役所の近くの駐車場に車を取りにいった時に 目についたのが、この弁当。とりあえず空腹だった…

ランチ&コ‐チング

品川駅中央口を出て右手に向かうと、アトレ品川がある。エスカレーターで4階まで上がり各飲食店街の一番奥にT○〇〇〇〇〇品川がある。時々、コ‐チングを受けるため、この店を利用させて頂いている。約二時間弱(オ‐バ‐する場合もある)のコ‐チングを集中か…

東京スカイツリー

午後から浅草に用事があり車で出掛けた。浅草ビューホテルの向かいの駐車場に車を止め、足早に目的地に向かう。用が済み 余りの空腹に耐えられず、某手打ちうどん屋さんに飛び込んだ。あまりにも ガッツイてしまったので写真は撮り忘れてしまう。ただ お味の…

秘蔵写真其の一

写真は昨年、某国へ視察旅行に行った時のものである。主に外食関係をリサーチして廻ったのだが日程的に余裕はなく、慣れない海外旅行ということもあり、一緒に行った人達の疲労もピークに。帰国前日に、とあるショッピングモールに出かけ、食品売場を覗く。…

快癒器?

この一見何か解らない器具。実は十数年前、小生がまだ若かりし頃(社員数5〜6人の頃)慢性的に腰痛、偏頭痛に悩まされていた。そんな時、自宅の隣の薬局に薦められたのが、この器具。その当時は何だかわからずに 使っていたのだが、良く見ると ステンレスのプ…

新工場

新工場が12日に引き渡されました! これが外観1 トラックを止めて荷積みするところですね これが外観2 ここが社員やお客様の出入りする入口だそうです ここにクラショウの看板をこれから立てるそうです! これは工場内ですね。新品!って感じがします(テ…

新工場いよいよ仕上げ

一枚目の写真はピッキング場(荷捌き室)。左側はドックシェルターの開口部分、外側にトラックが扉を開けた状態で着き荷台の高さに合わせて開口部分が調整される。右側が冷蔵・冷凍庫で商品が搬出されるとコ‐スごとに振り分けられ、外気に触れずにトラックに…

引越し第一弾

12日金曜日に新工場の引き渡しが行われ、あとは 仕上げの造作と機材の搬入を含めた引越しのみとなった。その第一弾として今日(日曜日)午前中に準備しておいた おもと(万年青)と 当ブログのイメージキャラクターの一笑懸命シ‐サ‐を連れて 新工場へ向かっ…

特殊スペック

私が手に持っているのがサ‐ロイン(ヒレ下側)の原体。これを写真でもお解りの通り脂を全て除去し、ゲタ(骨山)を外し、マキ(三角型の部分)を外し、きれいにスジをひく。完全にスジをひいたロ‐ス芯にゲタ、マキを密着させ真空パックを行い、完成。この商…

第5回S1サ‐バ‐グランプリ全国大会

今日は中野サンプラザにて第5回S1サ‐バ‐グランプリ全国大会が行われた。サ‐バ‐とは、ちょっと聞き慣れない言葉だと思うが、要はレストランなどで接客を担当するキ‐パ‐ソンいわゆるサ‐ビススタッフの事をいう。今日行われたイベントはそれらを競い地方大会を…

牛ムキタン君 いざ出動!

この皮付タンはアメリカ産N社製のチルドタンです(勿論空輸)。アメリカからの輸入再開以来、危険部位に近い元の部分はカットされています(タンの中でも一番サシが入り美味しい部分)。まずパッケージを剥がし、よくドリップをとり、手早く皮を剥きます。次…

にんに喰う?

先日、新宿での打ち合わせがあり、終了後 相手のHさんも昼食を摂ってないという事で近場で軽く食べる事にした。歩いてすぐの所に新宿○島屋があり、以前ここの飲食店街にある○田屋というステーキ店に納品していた事を思い出した。まあそこらへんに行けば何か…

近江牛

近江牛(おうみぎゅう)は 松阪牛、神戸牛と並んで 日本三大和牛といわれている。(場所によっては米沢牛) 滋賀県で肥育される優秀な黒毛和種である。肉の繊維はきめ細かく脂の質が極めて良質なのが特徴である。松阪牛もそうであるように脂の融点が非常に低…