ベストマッチ?ミスマッチ?

kurashou11292010-03-31

いよいよ ここ板橋区桜川営業所とも今週一杯でお別れである。ここでの思い出はまたの機会でということで、今日も午前中は新工場(板橋営業所)にて各工事関係者、保険会社、その他諸々の方達との打ち合わせをすませ、月末仕事があるので桜川営業所にトンボ返り。こちらでも事務仕事中に銀行関係者他数名の来客があり、昼食は4時頃になってしまった。何か手っ取り早く食べられるものはないかと歩きながら思いついたのが カレー。早速、五本欅のカレー専門店○○壱番に飛び込む。我々には馴染み深いポピュラーな食べものカレー、小生も高校生の頃は6杯を平らげた事がある程、大のカレー好きである。
メニューを見てると“桜川限定ロースかつとじカレー”とあり、ちょっと珍しい組み合わせなので頼んでみた。内容はただカツ丼とカレーが同じ皿に盛ってあるだけだが、食べてるとカツが煮てあるぶん当然ながらサクサク感はない。個人的には中途半端に感じてしまう。やっぱりカツ丼とカツカレーは別々に食べたい。皆さんはどう思われます?