にんに喰う?

kurashou11292010-03-07

先日、新宿での打ち合わせがあり、終了後 相手のHさんも昼食を摂ってないという事で近場で軽く食べる事にした。歩いてすぐの所に新宿○島屋があり、以前ここの飲食店街にある○田屋というステーキ店に納品していた事を思い出した。まあそこらへんに行けば何かしらあるなと○島屋7階(8階かな?)まで行く事にした。時間が5時過ぎだったせいかどの店もお客さんはまばらで、なんとなく目についたのが このニンニク料理の店。サラダ、石焼海鮮ビビンバ、ガ‐リックステ‐キライス、にんにく餃子を頼みちょっと一息してたら比較的早く料理が出てきた。どれもまあまあの味だが、にんにくそのものの質が…。特に餃子は にんにくが丸ごと入っているとの謳い文句なんで興味津々で頼んでみたんだけど、具の中から出てきたのは小粒で味のうすいものがポロリと…。このてのチェーン店では致し方ないのか…。そんな事を思いつつ食べ終わるか終わらないうちに食器を下げられ、小生、そんなに急いでるわけでもないのに水を一口飲み‘ヨシッ’と一人掛け声をして店をあとにした。……σ(^_^;)?……