引越し第一弾

kurashou11292010-03-14

12日金曜日に新工場の引き渡しが行われ、あとは 仕上げの造作と機材の搬入を含めた引越しのみとなった。その第一弾として今日(日曜日)午前中に準備しておいた おもと(万年青)と 当ブログのイメージキャラクターの一笑懸命シ‐サ‐を連れて 新工場へ向かった。
この おもと(万年青)とは非常にめでたい植物であり、不老長寿の縁起のよい植物でもある。古くは徳川家康江戸城へ入る時、家臣が献上したこの万年青を床の間に飾り入城したと伝えられている。 さっそく二階事務所に飾り 商道無限を心に 商売繁盛を祈願した。
しばらくは慌ただしい日が続くと思うが皆で頑張って行きたい。