深夜のヘンな友達

kurashou11292010-02-26

とうとう日付が変わってしまった。こんな日はよくある。昨日はまる1日会社をあけてしまったのと月末ということもあって 尚更遅くなってしまった。普段は夜遅く 自宅で飲んだり食べたりはしないのだが、今日みたいな身体と頭が 仕事に追いかけられてしまった時には 何か口に入れたくなる。こんな時はだいたいがコンビニの寝酒セット(自分で勝手に決めてる)。日課であるビジネス・ダイアリーを開きながらグビグビモグモグ…、そして左手には…、そう、深夜の変な友。彼(?)とは昨年末 福岡に出張した際、なんとかというデパートで知り合い、思わず気になって連れて帰ってしまったのである。それ以来彼は小生がどんなに手でぐにゃぐにゃにしても、強く潰しても平気な顔をして 笑いながら元に戻る。たいしたヤツだ君は…。