花金の晩酌セット

kurashou11292010-09-10

だいぶ涼しくなった金曜日の夜。世間では 花(華?)の金曜日という事で 繁華街に繰り出す人も多い事だろう。しかし小生、こんな日は あえてストイックに 身体を鍛えたり、読書にふけったりする事が多い。もっとも、普段は 色々な人と接することも多く 繁華街にどっぷり浸かる場合もある。まあ週末は何処にいっても混んでるし、丁度いいのかもしれない。
という事で、仕事に関する用事は 8時頃切り上げ、9時から約一時間ちょっと地獄の特訓(?)を行い、身体を鍛えた。
帰宅時間も遅くなったため、途中コンビニで 今夜の晩酌セットを仕入れし、早速ぐびぐび、ポリポリ。最近はまってるのが、このチ‐ズ味のスナック。とてもビールに合う。それと この 「いかなんこつ」。ほんとは だいぶ前に これの醤油煮のものがあったはずなんだが、今は見つからない。どなたか見かけたら ぜひ教えて欲しい。
今日は 疲れた身体にちょっと高めのビールとつまみ二品。ぐっすり眠れそうだ。