魚の美味しい店、中野ブロードウェー

先日、日頃お世話になっている方と打ち合わせを兼ねて食事をすることになった。場所は中野駅からブロードウェー商店街に入り、数本目の路地を入って左側にある焼き魚専門の店。初めて訪れたその店は非常に店内の雰囲気が良く、5時前という時間にもかかわらず、1階はほぼ満席。店内の中央には2階から大きなフードが吊り下げられ、炭火で焼かれてる魚達の煙を吸い上げている。オーダーを受けてから調理するようなので多少時間がかかる。それでも 料理がでてくるまで、店内の造作を見たり、壁際に飾られている骨董品(?)などを見ながら、おしゃべりをしていると それほど時間は気にならない。3枚目の写真は 今日のおすすめ「帆立焼き」、4枚目の写真は「ぎんだらの焼き物」、見てくださいよ この肉厚の脂の乗ったぎんだら。味付けもグー。
この日は車で来たのでアルコールは×。お通し付きの、烏龍茶2杯、帆立焼き、ぎんだら焼き、もずく酢、あと何か(忘れた)とご飯セットを頼んで、ひとり3000円くらい。定員の方たちも気さくで感じがよく、大変満足のいく食事ができた。
このブロードウェー商店街、隅々まで歩けば、またこのような いい店に出会えるかもしれない。