即売会、結果は…

昨日、日曜日は工場直販の即売会を行なった。ここ板橋営業所で行うのは初めてで、全くどうなるかが予想出来ない。今までは確実に人が集まる所では何度も行なってきたが…。
写真? 6時集合、すぐに準備にとりかかる。
写真?7時45分(開店15分前)、全く人の気配無し。かなり不安。
写真?8時 開店。自転車で来られた お客様が2〜3名 場外の試食コ‐ナ‐に。超不安、気持が焦る。写真?8時30分、ばらばらと お客様がみえはじめる。少しホッとする。
写真?9時、入場者とレジ待ちのお客様で混乱する。お客様から“これじゃ 品物、見えないじゃないの!”などとお叱りをうけ、どうしたものかと、オロオロ。結局、忙しかったのは、その1〜2時間だけで、あとは閑古鳥。イメージしていた来場者数も3分の1程度。この結果を成功か失敗かと問われたら、完全に失敗。ただ、弊社のモットーは 何事も“最初の失敗はOk”“やらなきゃゼロ、やれば何かが産まれる”なので、今回の事は大いに勉強材料となった。結果を真摯に受けとめ、反省し、次に生かさなければならない。みんなも感じたはず、確かな手応えを…。


 
初めまして、入社4ヶ月目のテルテル坊主です(笑)
 山形県のド田舎で育ちました、今でわ標準語で会話ができるようになったが時々ナマッチャいます。 
ここでちょっとした山形の方言をご紹介します。 
  
    そうだね・・・(んだぁ)
    行こう・・・・(あんべ)
    食べて・・・・(けっ)
って感じです機会がありましたら、是非使ってみて下さい。

まだ暑い日が続くので、皆さん熱中症には気おつけましょう。