上野アメ横の焼肉店街

kurashou11292010-06-15

昨年だったか、初めて この店に入って、大変気に入り今回が二度目。JR御徒町駅を出てアメ横方面に道を渡り、丁度アメ横昭和通りの中間辺りにある。このあたりは焼肉屋さんも多く、比較的古くから営業している店がほとんどだと思われる。
前回訪問した時もそうだが、今回も年配の男性が3テ‐ブル、それぞれ一人づつ、ビールを飲みながら焼肉を食べている人もいれば、お年を召しているのに こんなに食べて大丈夫?と聞きたい位 注文している方もいる。
どう見てもサラリーマンの方ではなさそうで、おそらく近所に住んでる常連さんだと思う。それにしても明るいうちからビールと焼肉、なんとも羨ましい。(3時頃)
今日はカルビ、ロ‐ス、サラダ、和牛の煮込みを頼んでみた。カルビロ‐スは前回来た時の方が良かったような気がする。肉のグレードは変わってないようだが、切り方が微妙に違うのと これはたまたまだと思うが、同じ牛バラでも硬い部分と軟らかい部分がある。今回のは硬い部分が多い。これはもう多少はしょうがない事。味付けは美味しいので良しとしなければ。ただ和牛の煮込みは あまりいただけない感じ。肉は軟らかく煮込んであるが、味は今ひとつ。何か料理評論家になったような偉そうな事言っているが、ひとつついでに客の立場で言わせて頂きたい事がある。それは店員さんの頭髪。若くて可愛い女性なのだが、髪の毛が顔の前にもバサッと…。なんか気になる…。
三枚目の写真は二階のトイレの中。大変キレイで そのうえ 川のせせらぎとウグイスの鳴き声の音色が、なんともいい。居心地最高でした。もっともここ、女性トイレで 小生、間違って入ってしまったんです。恥ずかし…。