本日の晩酌セット

小雨の降る帰宅途中、少し小腹はすいているのだが わざわざ車を止めて買い物するのも 面倒なので、まぁ家に帰れば何かあるだろと、とりあえずまっすぐ帰る事にした。
この時間からまともに食べたら、また厄介(減量)になるなぁ、などと考えながら、冷蔵庫の扉を閉め、思い付いたのが、この晩酌セット。お酒は沖縄県泡盛。アルコール分25度を氷と少しの水で割って 優しくしてあげると大変飲みやすくなる。
つまみはフライドガ‐リック入りのピーナッツ。これも小生の好物で、一旦食べ始めると 後をひいてなかなかストップがきかない。
いずれも貰い物であるが、小生にとっては とっておきの晩酌セットだ。こうしてブログを作成してる間も口と手は せわしなく動き、頭は そろそろ、ほろ酔いモ‐ドへと入っていく……。