RISE65観戦

kurashou11292010-05-17

昨日、国際展示場近くのディファ有明で格闘技イベント RIS E65 が行われた。第二試合に知り合いが出場するので、ほぼ開場と同時に席に着いた。
このRISEという興行、ほとんど K‐1ル‐ルで行われ、活躍していくとK‐1の舞台にあがれるという事らしい。ちなみに本日のメインイベントはk‐1に出場している 韓国のイ・スファンVS小宮由紀博である。会場にはK‐lプロデューサー谷川貞治さんの顔もみえる。
ところで小生の知人というと清水賢吾選手。少しだけ紹介したい。出身は東京、26才、戦績は7戦6勝1敗(6KO)。186cmの身長から繰り出されるパンチ、キックはまさに破壊兵器。小生も数試合 応援に行かせてもらっているが、ほとんどが早いラウンドのKO勝利。という感じで 将来ホント楽しみである。ついでにあとひとつ、付け加えたい事がある。なんといっても、人間性の良さである。普段の姿は とても優しく礼儀正しい。かれこれ知り合って9年ほど経つが、いつも小生のようなオヤジにでも明るく接してくれる。さて、本日の結果は、というと K‐1の天田ヒロミと戦った事があるという相手に破壊力抜群のパンチを浴びせ1ラウンドKO勝ち!あ〜今日も興奮した。
試合中の写真撮影が禁止されていて、皆にKOシ‐ンをお見せできないのが残念だが、全試合終了した後の勝者がリングに集結した時に撮ったのが三枚目の写真。後列左から二人目が清水賢吾選手。前列真ん中のファイティングポ‐ズがイ・スファン選手。そして、その左ちょっと下が とっても可愛いラウンドガ‐ルのなんとかちゃん?(関係なかったかな?(笑)