板橋営業所周辺

kurashou11292010-05-12

今日は五月晴れと言おうか とても良い天気で空気がすがすがしい日だ。新しい板橋営業所は荒川の河川敷まで ものの30秒の所にある。最近、そこの土手に階段ができ、河川敷には益々近くなった。余りのすがすがしさに誘われて、所用で会社を出る際、ブラッと土手の上まで行きたくなる。新しい階段を勢いよく駆けあがると、広々とした河川敷が目の前に飛び込んでくる。
実をいうと見慣れた景色である。この河川敷は日曜祭日になると 少年野球、リトル.シニアリ‐グ、草野球で かなり賑わう。小生も6〜7年前までの数年間、少年野球の指導者として 毎週のように この河川敷の球場にチ‐ムを率いて訪れたものである。その当時はチ‐ムもかなり強く 都大会にも出場したりして今思えば 良い思い出の場所である。ホント懐かしい…

平日である今日は 人影もまばらで 笹目橋から戸田橋まで それこそ広々と、すがすがしい静寂な空気に包まれている。
あと二ヶ月もすると、荒川の花火大会などでまた賑わう。その時は何かイベントでもやろうかと頭の中にボンヤリと考えながら土手を降りた。