減量成功!

kurashou11292010-05-04

私事で大変恐縮であるが、今年になって“4月末までに体重を75kg 以下にする”という目標を立てた。その時点で78kg〜79kg をいったりきたり、まあ 焦ることはないな、などと呑気に構え 多少食事に気をつける程度はしていた。
ところが3月中旬になってもなかなか体重が減らず、あと1ヶ月ちょっとで3kg以上 減らさなければ ならなくなった。とりあえず夕食は抜き、朝の缶コーヒーを微糖からブラック、食事は糖質と脂質を一緒に摂取しない、など かなりストイックな生活をはじめたのだが、仕事柄 お肉の味見、付き合いでのお酒は なかなか避けて通れない。
そんな努力(?)も実って4月30日にはジャスト75kgに、月が明けて74.5に…。目標は達成した!あ〜 ケ‐キが食いたい…焼肉腹一杯食べたい…。
そして今日、朝食にケ‐キを食べ、(焼肉は明日にとっといて)昼にはこってりラーメン。写真のお店は某チェーン店、昔の支那ソバが食べたいはずなのに、店頭の“期間限定”というPOP につられ入店。ところが店内の背脂の匂いと出されたものが今の体の状態と合わなかったのか完食するのに四苦八苦。まあラーメンの好みは人によってかなり違って幅がある。
さて、明日も楽しみだ… 食べる事はホント幸せ…。