激戦地にて開店半年…

kurashou11292010-05-01

練馬区焼肉店の激戦地だ。古くから営業している名店や 大型店、新たに出店する今風の店。西武池袋線沿いは かなりの焼肉店がひしめいている。競争が激しいせいか、比較的どの店もレベルは高く、どこで食べても ハズレは少ない。そんな中、半年前にオ‐プンした店がある。駅前の飲食街から少し離れた商業ビルの3階にあり、けして立地が良いとは言えない。ただ、最近色々な店を見てて感じるのは、駅前だからといって けして繁盛しているとは限らない。逆に少し不便だなと思われる所にある店に お客さんが並んでいる場合もかなりある。その原理がわからなくもない。駅前の飲食街にある店だと 店にいって待たされると、今日はあきらめて今度にしようかと 違う店にいける。周りにはいくらでも店がある。ところが 行きたい店で待たされた場合、周りに これといった店がない所だと、なんとか待つ気になる。
ところで話しは長くなってしまったが、だいぶ前から訪問する約束をしていたのだが、なかなか時間がとれず、やっと先週 伺う事ができた。この店の経営者と色々と意見交換をし、また実際に食べてみて感想などを話してきた。
素材は申し分ないし、タレの味も良い。ただ気になるのは 出し方。なんか寂しい、ボリューム感か それとも彩りか?いずれにしても開店半年、色々な事に気づき また 研究を重ね 頑張って欲しい。(ちなみに店の経営者はかなり若い)