昨日のランチ

kurashou11292010-04-09

昨日、急用ができ朝 会社には出社せず茨城県に向かった。営業所を移転したばかりで、何かと気になりつつ、向かうところの事も気になる。高速をとばし 目的地に着いたのは10時過ぎ。それからなんやかんやで ひととおり用事が済んだのが昼の1時位。そろそろお腹もすいて、どうしようかと考えていたら、誰かが近くのラーメン家の話しをしていたので、コレだと思い帰りに寄る事にした。前夜は知り合いとかなりの深酒をしてしまったので、ちょうど 汁物が食べたかったところである。お味のほうは まずまず、キャベツが入ってるのは嬉しい。餃子もつけて、ちょうど1000円。ス‐プは魚介の味がして美味しいのだが、豚の背脂の コシタものの匂いが気になる。最近 やたら手の込んだラーメンがはやっているが、昔のシンプルなラーメンが懐かしい。具は シナチク、焼豚、ほうれん草少し、それと忘れちゃいけないのが なると!最後になるとをパクっと食べて終わるのが、何とも楽しい。(これは小生だけかも…)どなたか このような美味しいラーメンを出してくれるお店 あったら教
えて。
最後の写真は お決まりの晩酌セット。夕方、会社に行ったら問題山積み。その対応と対策を練るのに、またもや深夜。おかげで氷結を三分のニで あきらめ おやすみなさい。連日 工場も遅いが、大丈夫かなあ…。