高校野球観戦

kurashou11292010-07-20

全国高等学校野球選手権大会東京都大会予選もいよいよベスト16が出揃った。この日は 6年前、少年野球に携わっていた頃の選手が出るので、神宮第二球場に足を運んだ。この球場は 神宮球場ヤクルトスワローズのホームグランド)の隣にあり、アマチュア野球で使ってない時はゴルフ練習場になっている。二枚目の写真を見て頂くと判ると思うが 一塁側観客席の向こうは 打ちっぱなしの打席になっている。昔はまったく芝のないグランドだったが、今は 眩しいほどグリーンの人工芝が敷き詰められている。
さて、教え子(?)のいる学校は なかなか強い 安田学園に完敗。今をときめく読売ジャイアンツのキャプテン阿部慎之助の母校でもある。
とにかく、この猛暑のなか 選手も審判の方達も ホントにお疲れさま。勝ったチ‐ムは次も頑張って欲しい。負けてしまったチ‐ムは秋の大会目指してより一層 努力して欲しい。
両チ‐ムとも “勝って奢らず、負けて挫けず”ですよ。

はじめまして!
入社1ヶ月半の事務のA・Nです。
毎日お肉の種類の多さと格闘しています。

先日、浅草寺ほおずき市に行ってきました。
7月10日にお参りすると46000日(120年分)のご利益が
いただけるとか!?で非常に賑わっていました。
ほおずきには風鈴もついていて、買おうか迷いましたが、
私はほおずきより出店に目がいってしまい・・・
見るだけにしておきました。


夜は入谷のYという焼き鳥屋さんで夕飯を食べてきたのですが、
こちらのお店、レバーが絶品です。
私は肉は基本何でもいけますが、唯一レバーが苦手でしたが、
ここのレバーを食べてから大好きになりました。
肉厚で、噛まなくても溶けてしまうような軟らかさ!
他にササミも半生でいけちゃいます。新鮮そのものです。


某Jニーズ事務所の方や、有名なお相撲さんもいらっしゃるとか!!
うちは小さい息子がいるので、普段は夕飯もゆっくり食べられない
のですが、この時ばかりは祖母に息子を任せ、じっくり味わって
いただきました。

そんなわけで、下町風情を満喫できた1日でした。
また美味しいものや珍しいものを発見したら、レポートしたいと思います。