練馬の超オススメ店

kurashou11292010-05-25

久し振りに取引先のメンバーと飲む事になった。場所は西武池袋線練馬駅の近くで、区役所と駅を挟む飲食店密集地とは反対側の どちらかというと飲食街のはずれといったような路地にある。店の間口もそれほど広くないのであまり目立たない。
店のドアをガラッと開けると すでにメンバーがほぼ来ており、待ちわびたように、さっそく生ビールのジョッキを派手にぶつけあった。カンパ〜イ!
小生、一杯目を干したあとトイレにたったのだが、狭いと思っていた店内は逆サイドにもまだあり、そこの客席は満席。その脇を通りながらチラッと各テ‐ブルに目をやると かなり豪華そうな料理がところ狭しと並んでいる。これはなかなか期待できるかも、と楽しみに席に戻る。料理はそれぞれが適当に頼んでみたんだが、出てきた料理はどれも二重丸。写真の ホタテのバター焼き、馬刺し、アワビのなんとか焼き、その他 豚の角煮や唐揚げ、サラダなど すでにお酒のピッチも上がっていたので 不覚にも後は忘れてしまったのだが、どの料理も手がこんでいて超美味い!散々飲んで食べて一人4000円。これは安い! 味良し、素材良し、CP(コストパフォーマンス)良し。今日は練馬で 超オススメ店をまた見つけた。