またまた登場!

kurashou11292010-04-20

今日の午後、桜川営業所に行ってきた。この賃貸物件を大家さんにお返しすべく現状回復工事の最終確認を行う為だ。元々居抜きで借りた物件であるのだが、当初の契約書の特約事項に冷蔵庫撤去と明記されており、この広い冷蔵冷凍庫、室内室外機は全て撤去しなければならない。ここから出る廃材がまた かなりの量で受け入れ先との交渉も一苦労したらしい。
賃貸物件を解約する時、よく揉めるのが保証金の返金を絡めての現状回復。貸し主、借主双方が納得しなければならない。この工場をお願いしたエルマンの☆君が言うには ほぼ完璧だと、満足そうな笑顔をこちらにむけてくれた。“立つ鳥 後を濁さず”なるべく穏便にお返ししたい。
それからエルマンの☆君、まだまだ新しい営業所の細かい仕事が残ってるよ。
今日、待ち合わせ時間を30分以上遅れて行っても、どんな細かい仕事を頼んでも イヤな顔をせず、いつもニコニコ、さすがだよ君は…。