引っ越し2日目

kurashou11292010-04-05

今日は引っ越し2日目という事で桜川営業所からの物の移動はそれほどなく、どちらかというと 事務所、工場とも整理や清掃などに時間を費やした。(ちなみにこの2日間服装は自由)そんな中、午前中から 建築会社の場内の撮影、各設備の取り扱い説明などが行われ、生産部は真剣そのもので説明に聞きいっていた。日頃から生産部の者は機械、設備などの扱いが いかに大切かを充分心得ているのだろう。ちょっとした操作の誤りや不注意が事故に繋がる事を…。
午後からは保健所の検査があり、二名の検査員の方がいらして ひととおり見て頂いた。特に問題はなく、逆に新しい工場なので新人検査員に見学させようかと言われたとか。
皆、朝からひっきりなしに動き 身体はへとへと、唯一の楽しみは そう、食事の時間。今日も弁当が配られ、食堂に集合。本日のメニューは いわい鶏の照り焼き弁当。ちょっと冷めてしまったのと 原料がブロイラーでない(地養鶏)だったせいか 多少肉質が硬く感じたが味はよい。意外にボリュームもあり大変満足。ヨッシャ!あと少し、頑張るべ!